待ち時間が・・・

今使用しているスマートフォンは、使い始めて2年になります。これまで発売されたスマホの中でも、一、二を争う評価の低さのあうのIS04。 キャッシュバックの24ヶ月までは我慢して使い続けたが、その期間も終わったので ヨドバシへ。機種が決まって手続きをし…

横山さんの処女作を予約しました

久しぶりに書いてみます。 6年半ぶりです(^^;というのも、私の尊敬するコンサルタントの横山信弘さんが書籍を出版されました。 言っても、この方の無料セミナーに一度参加しただけなのですが、パワフルなセミナー 内容で圧倒されました。 その後はメール…

禁煙3日目

いよいよ禁煙3日目に突入しました。 それにしても間食が増えました。 口が寂しいというよりも、定期的にタバコの味が恋しくなります。 あと何日くらいしたら、その感覚はなくなるのでしょうか?この3日間で一番辛かったのは、2日目でした。 次の壁は、土日の…

禁煙日記

禁煙日記はじめました。21日の夜から禁煙はじめました。 丸2日になりますねん。 ちょっとすごいんちゃいますん。 禁煙は12年ぶりにチャレンジしましてん。この二日間はかなりつらいんですわ。 特に、食後がつらい。 食後にたばこの味が恋しくなるけど、ガム…

焼肉

仕事帰りに焼肉屋へ 今日は仕事で滋賀に行く予定が、相手の都合が悪くなりというか、約束を忘れられており、 急遽キャンセル!! 会社で仕事を済ませ、4人で焼肉を食べにいくことに!いつもは夕方コンビニで買い物し、小腹を満たしているが、今日は何も食べ…

オープンしたとのことで

最近、新しい趣味になりつつあるダーツ! 梅田にダーツバーがオープンするとのことで行ってきました。 オープン当日ということで、人、人、人。。。 店員は学生のりで、なじめなかった。 ドリンク注文しても出てくるのが遅いのは、どう考えてるんだろう。 サ…

 電話してしまった

仕事で大失敗してしまいました。 以前面接に来て頂いた方に、不採用の連絡を2度もしてしまいました。 しかも、10日ほど間を置いて… 手帳にも連絡したことは書いていたのに、なぜかとっさに連絡し忘れて いると思って… ご本人の気持ちを考えると、ほんとうに…

 1ヶ月以上ぶり

久しぶりすぎて日記ではない感じですが… 最近、会社によく保険のおばちゃんがやってくる。 パンフレットやら、小冊子やらを置かせてください。といって 喫煙室でたばこを吸ってホッと一息ついているときにも、アンケートいいですか? と近づいてくる。 勧誘…

本日健康診断を受けてきました。 その健康診断のお話です。 身長、体重、レントゲンを終え、あとは診察。名前を呼ばれ、 診察室に入ると、いすに座る前に医者から「今年病気した?」と聞かれ、 「大丈夫です。」と答えた。 そうすると診断書に異常なしと書か…

雪降ってましたね。

今週土曜日、sing like talkingのコンサートにいってきます。 めっさ楽しみです。 一人でコンサートに行くのは、高校の時の中間テスト中に花田裕之 のコンサートに行って以来。 その時は、連れと一緒に見に行く予定で、チケットをとったんやけど、 連れは一…

また寒くなってしまったのぉ

今日は立春ということもあって、ラジオから春の曲がよく流れてた。 外は冬だが、暦は春! 日本ではインフルエンザ警報・注意報が全国的に出ているようで… そんな予報があったのか? ということをここ最近知ったわしであった。 まだまだ知らないことだらけだ…

東北東らしい

今日は節分! もう何年、節分の豆まきと捲き寿司のまるかぶりやってないやろ? 最後のそれが記憶にない! 恐らく10年以上前の話では…子供のころは、年の数だけ豆を拾って食べるのもそないな数ではなかった けど、今食べるとなると結構大変そうな気がするなー…

寝付けない・・・

昨日の夜は、眠れなかった。 結局寝ようと目を瞑ってから、4時間もかかった。 寝たのは5時を回ってた。 目が覚めると、6時半!! なんでやろう? いつもはおやすみ3秒で、目覚ましのバトルがなってもまったく気付かず 寝てんのに。 風邪もひいたみたいで、朝…

いろいろやったつもり…

午後から行かねばと思い行ってなかった車購入後の半年点検してもらった。 車を洗わないとと思っていたんだけど、点検が終わるころにディーラーに 戻ってみるとなんと洗車してくれていた。 サービスいいね。それだけでいい一日って感じ。。。 そのあと、これ…

見れなんだ

1週間ほど前、ラジオでsing like talkingのライブ情報を聞いて、 行こうかどうか迷ったあげく、行こうと思ってチケットを探したが、 結局手に入らず… 同僚とフェスティバルホールの前まで行ってみたが、「当日発売はない!」 って言われて断念して帰ってきま…

おめでとう

今日は、おかんの55回目の誕生日! 55歳という年齢を聞くと、やはり年取ったなぁと感じてしまう。 そらっ息子の歳を考えると当然といえば当然やねぇ。 思うとおやじは今年で61歳。 去年還暦のお祝いに家族そろってかにツアーに行ったのは、記憶に 新しい!家…

 今年初めての日記

新年を迎えて、今年は毎日日記書くで〜!とか思ってたのに、すでに 7日もたってしまってるやん。 どういうこと? 3日坊主にもなってないm(__)m 今年から大殺界に突入!なんとおねえも同じく金星人(−)ということで、なんと姉弟で大殺界!不吉な。。。 意…

UNITEクリスマスイベントに行ってきました。 すごくよかった。 今日は、その写真を眺めていました。 積極的に、BBSにも書き込みしました。最近、仕事は悪い話の連続で、少々へこんでいます。 来週もUNITEのライブがあるので、それに向けてがんばるぞ〜ボチボ…

最近コカコーラのお茶のおまけについているハイジシリーズ を集めているが、おじいさん2人、ヨーゼフ2匹と同じやつしか あたらない。 唯一ロッテンマイヤーさんが一人なので、発表会風にしてみました。

UNITEのストリートライブにいってきました。

おっかけ状態になっている今日この頃… 同僚にカメラマンを任せて、聴き入ってしまいました。 やっぱり、UNITEはいい〜 shihoさんと少しはなしができました(^-^) 残念ながら、やすおさんとは会話ができませんでした(T_T)いっしょにストリートライブをや…

UNITE1周年記念LIVEにいってきました

2時間があっという間にすぎてしもた すんばらしい。 なんて早いのだ… 今日は午後からワクワクして遠足前の小学生状態!! そんでもって記念撮影までしてもらったのです。 これは明日からわしの携帯の壁紙へ(^-^*)

洗車できず

今日は一日雨模様! はりきって愛車の洗車をしてあげる予定がしてあげられず(^_^; 購入後、4ヶ月もたつのに未だに洗ってもらえず… かわいそう

 UNITEの【Bo-night!! vol.8】予約したっす

先週末にライブにいってから、毎日ホームページをチェック! いつもは平日に早く仕事を切り上げていくのはフィットネスぐらいのものなのに、その日は何がなんでもライブいくっすUNITEのベース募集してるのをきいて、やってみたいと思いながらも唄が下手なわ…

今日は風邪で、葛根湯を2本ものんだけど、あんまし効き目なかった。いつもはすぐに効いてくるのに…

なので、早くかえってねます

細木数子六星占術にはまりそう。

昨日テレビでみて、これはすごいととりはだたちまくってたので、 今日会社の朝礼のネタで語ってみました。 今になってすごいと感じること「細木数子」という話題で… わしの話を聞いて、同僚の一人もはまってしまった;

同僚からもらったUFOキャッチャーの生茶パンダがたちました。

仕事しゅうりょ〜 かえります

初登場

rascaの日記を公開しました。